吾輩は理学療法士である。

理学療法士が綴る、論文や本、日々の出来事のお話

戦慄と僕はそれでも前を向くのお話(日常系記事)

なぜその言葉を言ってしまったのか、

時間が経っても理解できないことがある。

 

 

 

先日、とある講習会で、

自分の母校の大先輩と一緒になった。(母校の前身の前身くらいの出身の人)

 

その人は見た目や雰囲気がちょっと怖め(僕の印象)。

話すのさえ緊張する。

というか、がっつり話したことはなく、お会いしたのも数回程度。

あちらが僕のことを認識してるかも定かではない。

 

 

 

2日間の講習会中も話すことはなかったが、

帰り道がたまたま一緒に(40分ほど)。

 

 

 

 

ヤバい

『アイツ』がくる…

 

やめろ、起きるな…

く、来るなっ!!

 

うわぁぁああ、やめてくれ!!

頼む…もう僕を苦しめないでくれっ!!

 

 

 

 

 

 

出てこないでくれ、『シャイ』

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、ボクハ、ヒトミシリデス。

(でも、好きになった人はとことん好きになれます。)

 

 

 

 

 

 

 

心臓がバクバクと震え、重低音が鳴り響く。

僕の身体にウーハーつけたら、ヤンキーの車みたいに外に音漏れするだろう。

(喩えるのがもっとうまくなりたい)

もしも、センリツがそばにいたら、簡単に不安と畏怖の念を読み取られていただろう。

(ハンターハンター読んだばかりなので、ご了承ください)

f:id:sryoji:20190611134824j:plain

センリツの念能力:足音から人数や人物を判断したり、心音から本人の状態を知ることができる

 

 

 

 

 

しかし、ピンチはチャンスである。

現役臨床家の大先輩を、

数十分独占できる機会なんてこれから先ないかもしれない。

 

 

 

 

ワンパンで『シャイ』をのして、

どうにでもなれと、吹っ切れたように質問した。

今回の講習会はどのように臨床につなげるか、

臨床と論文の関係やバランスのとり方、

そして、普段の臨床感について、

 

 

 

 

 

 

臨床で自分の軸としてるもの(徒手療法やPNFみたいな)はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

大先輩 ”…『俺』かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が女性だったら確実に抱かれていただろう。

 

 

 

 

しかし、僕の頭に浮かんできたのは

 

 

 

 

 

“何か気の利いたことを言え!”

 

 

 

 

 

この間、コンマ2秒ほど。

 

 

 

 

 

 

ゲームボーイほどのスペックを持つ僕の脳みそをフル回転させて、

f:id:sryoji:20190611135506p:plain

出した答えがこれである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕 “オリジナル…いや、俺ジナルってことですね”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の記憶は一切ありません。

皆様もくれぐれも言動には注意しましょう。