吾輩は理学療法士である。

理学療法士が綴る、論文や本、日々の出来事のお話

僕の心臓のBPMは190になったぞのお話 Part1

最近、僕の心臓がバクバクした出来事が3つあった。

 

 

①運転免許証

 

先日、実家に帰った時に、母親から”免許証の更新は大丈夫?”と言われた。

僕は、”更新ハガキまだ来てないから大丈夫だよ”と免許証を見た。

 

 

 

f:id:sryoji:20190515220535j:plain

 

 

 

ほぉ…そうきましたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…それが東京都公安委員会のやり方かぁぁあああ!!

 

f:id:sryoji:20190515221114j:plain

 

 

ウソです、100対0で僕に非がありますので、

お許しください東京都公安委員会様。

なぜハガキが来なかったというと、

引っ越した後に免許証の住所を変更してなかったから。What the fu○k。

 

 

更新しなかった場合、どうなるのかをネットで調べたら、

 

 

 

6ヶ月未満⇒適性検査のみで免許更新できる

6ヶ月以上1年未満⇒仮免許に降格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…それが東京都公安委員会のやり方かぁぁあああ!!

 

f:id:sryoji:20190515223113j:plain

 

 

 

 

でもさ、これって何か神様が与えてくれた試練なんじゃないかなって、思うんだよね。

 

だって、

やらなきゃいけないことが増えたら時間の使い方だって上手くなるだろうし、

今まで特定の人としか会ってなかったのがいろんな価値観を持った人と交流できるようになるし、

何か面白いことだって起きるかもしれないじゃん!!

 

 

 

あー神様、このタイミングでこんな素晴らしいプレゼントを与えてくれて

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って思わねぇとやってらんねぇよーーーーーーー!!!

 

 

f:id:sryoji:20190515224328j:plain

 

あ、間違えた

 

f:id:sryoji:20190515224409j:plain

 

 

 

えーちょっとふざけてますが、正直ホントに捉え方だと思ってます。

 

最近、人生ってすべて自分の捉え方次第だなと!

やっぱ他人とか関係なくて、そう思ったらそうなんだと!

 

 

 

3つ書こうと思ったけど、力尽きたのでまたあとで書きたいと思います。

 

みなさんも、更新は忘れずに~